お願い。




注意書きを店内に貼るのは、自分としてもあんまり好きではないので、
今までは特別貼ることもありませんでした。
 
ですが、最近、撮影中も携帯やお持ちのカメラで
バシバシと撮影される方が増えてきました。
 
ひどい場合は、こちらの撮影を遮る方もあって、
少々度が過ぎる場面も見受けられるようになりました。
 
なので、今回、仕方なく注意書きを貼ることに。
 
 
理由としては、撮影のリズムを崩さないようにするため。
 
撮影中は後や横で別のカメラを構えると、お子さんなどは特に、
どのカメラを見ていいのか分からず、きょろきょろと目が泳いだりすることがあります。
 
さらに、フラッシュを焚いたりすると、スタジオの機材が同調して発光してしまい
これまた、シャッターを切るリズムが悪くなるいうことがあります。
 
そのような事があると、撮影全体のリズムが悪くなり、必要以上に時間もかかって、
モデルさんも疲れて表情が…となってしまいます。
 
せっかくお金を払って撮影に来ていただいているのに、
浮かない表情の写真が残るのはこちらとしてもとても残念なことです。
 
それは是非とも避けたいところ。
 
 
自分にも子どもが居るので、親御さんのお気持ちは大変良く分かります。

なので、撮影の合間や、撮影後などは自由に撮っていただいています。
その点を考慮していただいて、ご協力いただければ幸いです。
何卒、よろしくお願いいたします。
 
 

コメント