軸。



今日の家族写真。
 
今年も来てくださったご家族。
 
そして、今年も命題は昼寝を逸したお孫さんの機嫌を損ねないようにすること(笑)
 
去年より大きくなって意思を伝えられるようになった分、訳のわからない内におじいちゃんおばあちゃんと一緒に撮る、というのが出来なくなりました。
 
なので、今回はお父さんの膝の上で。
 
いやぁお孫さんの登場で全体的な軸が変わってきて、それに合わせて皆さんの表情にも少しずつ変化が見えて、年々楽しみになります。
 
今年にはお孫さんが増える予定のようですので、また来年が楽しみです。
 
 
ところで、今年は元旦はお休みということにしてましたが、常連さん方の予約が重なりまして、撮影のみでしたが営業ということに。
 
他にも数件撮影させていただいたのですが、写真使用の確認をするのを忘れたので、また確認がとれたら紹介していこうと思います。
 
来年はもう中途半端はやめて、元旦は開けておくことにします(笑)

コメント