近いのがいい。



今日の家族写真。
 
恒例の撮影とはいえ、今回は例年より時期がずれたので、”今年度”の撮影といったところでしょうか。
 
前回は風邪でしんどかったしゅんとくんでしたが、今回は元気元気。
 
ところが、今度は恥ずかしさが全面に。
こちらの掛ける声に、笑ってくれるけど恥ずかしいのでニヤリとした笑顔(笑)
 
それはそれで「この時は恥ずかしかったんやなぁ」と、いい思い出ですが、やっぱり素の笑顔も見たい。
 
ということで何パターンか撮りましたが、一番いい笑顔だったのは、お父さんお母さんの顔が近いこのポーズでした。
 
お父さんお母さん大好きなのがよくわかりますねぇ。
かわいいもんだ。
 
 
それにしても、しゅんとくん、年々大きくなって、撮影の時の反応も変わってきました。
その違いを感じるのも写真屋さんの楽しみかもしれないですね。

コメント