逆。



はるくんのお宮参り。
 
春を感じる暖かさの中、やって来てくれたはるくん。
 
こちらの掛ける声によく反応してくれて、ちょちょいとつつくと、とってもよく笑ってくれます。
 
”この笑顔を写真にも残したい”と撮影中も同じことしてみるんですが、ややウケ程度…
ということで、お父さんお母さんにお任せ。
 
そしたらまぁ、さすがの笑顔満点。
 
やはりご両親の力、格が違いました。
ありがとうございます。
 
 
一方、一緒に来てくれたお姉ちゃんは、はるくんとは逆にちょっとご機嫌斜め。
 
どうしようかなぁと思ったのですが、おやつを少しお腹に入れてもらって落ち着いた所で、ようやく笑顔が見れました。
 
恥ずかしいのと寂しいのとお腹空いたのと…お姉ちゃんも大変ですよね。
 
ほんと、よく頑張ってくれました。
ありがとね。
 
 
これからお姉ちゃんとしての自覚が芽生えてきたら、またはるくんとの関係性も変わってくるんでしょうね。
 
これぞ姉弟をもつ楽しみですねぇ。
 
 
写真は、笑顔満点のやつ。

コメント