練習の甲斐あり?




今日の今年の私。
 
金婚式の記念も兼ねてということで、ご夫婦でいらしてくださいました。
 
写真館で写真を撮るのは結婚式以来ということで、金婚式ということはなんと50年ぶり。
当然、いらした時から緊張の面持ちでしたが、お2人とも深呼吸をしてもらうとスッとほぐれていい表情。
 
ということで、ここぞという時に何度も深呼吸いただきました(笑)
 
 
撮影後お聞きした話では、実はご主人は昨日、表情の練習をされたそう。
いい顔されるなぁと思ってたら、どうりで。
 
そして、その他にも思わぬ効果があったそうで、いい表情をすると、滲んで見えてた文字もはっきり見えるとか。
 
「ま、蛇足の話です。」
とはおっしゃってましたが、それを聞けばなお、いい姿勢、大事です。
 
それにしても、どういう原理か気になるなぁ。
目がしっかり開くからかなぁ?
 
自分もご主人くらいの年齢になったら試してみよう。

コメント