着物ではちょっと。



あつきくんの七五三。
 
3歳の七五三の時は、そのギャップに驚かせてくれたあつきくん。
 
今回は、どうだったかというと、少し大きくなって色々と分かるようになって、こちらの誘導もなかなか通用しません。
 
以前同様、お家では歌って踊ってるそうですが、恥ずかしいのもあって「着物では踊れん」とうまくかわされます。
 
それでも、お気に入りだという音楽をかけると、そっとリズムをとってゆらゆら。
表情も柔らかくなりました。
 
やはり好きなものは好きです(笑)
 
あつきくん、洋服なら踊れるとも言ってたので、次回は洋服でばっちり踊っていただこうかな。
 
 
写真は、親切に人形の居場所を教えてくれてるとこ。

コメント