正当な道草の食い方。





けんしんくんといちかちゃんの通学路。
 
お母さん同士が子どもの頃からの仲良しで、今はそのお子さん同士も仲良し。
通学班は違うそうですが、同じ学校へ通ってるそうです。
 
ということで、通学路も同じだし、一緒に撮影することに。
 
 
一時はいい天気の続いてる内にと撮影を早めようかと相談したんですが、当日になってみれば、そんな心配はいらずのめっちゃ好天。
これもう夏来たんじゃないの?くらいの暑さでした。
 
この暑さだと、当然お子さんのエネルギーが切れるのも早いわけで、撮影は短期決戦になると予想しつつ、2人の通学路を目的の場所まで。
 
道中、けんしんくんはカエルや虫を探して寄り道しまくり。
それをいちかちゃんが注意しながらって感じ。
 
ちょいちょい言い合いしてるのとか、なんか同級生なのにお姉ちゃんと弟みたい。
まぁ、見てるこっちは面白いですけど(笑)
 
 
考えてみたら、この男女問わず仲いい感じも低学年までですかねぇ?
そういう意味でも、2人で一緒に撮るのは今しかないかも。
 
 
そして帰り道。
 
もうちょっと撮影しようと思ったけど、暑さに負けたけんしんくんは完全にスイッチOFF。いちかちゃんもジュースを求めて、あっという間にお家の方へ走り去ってしまいました。
 
う~ん、やはり暑さの中の撮影は短期決戦…
 
ま、でも、田んぼでおたまじゃくしを見つけてずっと水の中を覗き込んでたり、お花を摘んで飾りを作ってみたりと、僕のイメージする正当な道草の食い方をしてくれて、なんだかそれだけで心が和みました。
 
お2人さん、暑い中お疲れさまでした。
ありがとう。

コメント