盛りだくさん






おばあちゃんの100歳記念と、ふうがくんの入学記念と、りょうがくんの七五三。
 
主役3人の盛りだくさんの撮影。
当初は春に撮影の予定でしたが、この状況による延期で今日の撮影。
 
100歳のおばあちゃん、2Fのスタジオまで階段を上がってくださって、いやいや、お元気。
その曾孫にあたるふうがくんとそうがくんたち3兄弟が、隣でおばあちゃんを笑わせてくれて、いい顔を引き出してくれました。
 
いやぁ、年齢1桁が100歳を笑わせる。
良い光景です。
 
 
そして、ふうがくんの入学記念。
すでに少し馴染んできているランドセル。
今日は撮影用に中身を抜いて、軽くしてありました。
 
きょうだいのなかでは1番撮影数を熟してるふうがくんだけあって、ポーズも慣れたもの。
ニコニコといい顔してくれて、すでにベテランの様相でした。
 
りょうがくんは着物が嬉しいみたい。
ニコっというよりは、デヘっと思わず笑顔が出ちゃう感じ。
でも、かっこいい顔も決めてくれて、いろいろな表情を残すことが出来ました。
 
3兄弟ということで、もっとバタバタになるかと思いましたが、撮影に慣れてきているお兄ちゃんたちが、3番目の弟くんにいい見本を見せてくれたので、スムーズな撮影でした。
 
さて、次の主役は誰でしょうかねぇ?

コメント