禁煙。



今日の前撮り。

新婦さんはお腹が大きくて
「つわり」と戦いながらの撮影になりました。


前撮りが楽しみすぎて、
朝早くに目が覚めてしまったという新婦さん。


途中、新婦さんの気分が悪くなって少し中断しましたが、
最後までニコニコと頑張ってくださいました。

ナイスファイトでした。

当日も大変だと思いますが、
スタッフみんなでサポートするので頑張りましょうね。




新婦さんが回復するのを待っている間、
新郎さんはタバコを吸って休憩。

この夏にお子さんが誕生するというのを聞いて
少し気になったので


「タバコはやめないんですか?」

と聞くと

「さすがにもうやめます」

と、きっぱり。


最近、このパターン増えてます。


やっぱり子どもができた時や結婚を機にというのは
一番多いきっかけみたいです。



かく言う私も、実はその一人。

挙式の前にはもうやめてましたが、
最後の1本を吸ってから、かれこれ2年。

iPhoneで見つけた「禁煙中」というアプリによると

この2年で使うはずだったタバコ代は「11万6800円」。

吸うはずだったタバコの本数は「7300本」。

おぉ。
具体的に数字にすると得たものは大きい気がします。

しかし、その11万円はどこにいったのか?
確実に手元には無いぞ・・・?

コメント