ぴかぴかの一年生。


今日は小学校の入学式の日。

午前中は学校に入学の撮影に行き、
午後はスタジオで撮影。

小学校の入学の時は
お友達と一緒に撮りにこられる方もちらほら。

きっと保育園や幼稚園からの仲良しなんでしょうね。



今日も男の子グループと女の子グループがやって来てくれました。

男の子グループはやっぱり元気。

 
最後の方は有り余ってちょっとケンカになってましたが、
お母さんもお兄ちゃんもみんな一緒に頑張ってくれました。




そして女の子グループ。
おしとやかに…とはいかず、負けず劣らず元気でした。


何がツボに入ったか分かりませんでしたが、
最後までケタケタと笑い続けておりました。




もちろん一人での撮影もありました。
こちらも女の子。

1年生というと、ちょうど歯が生え変わってる最中のようで
みんな歯を気にしたり、親御さんが

「口開けて笑ったらダメ!」

とおっしゃることがあるのですが、
彼女は本人が気にしてるようで、ずっと頑張って口を閉じてくれていました。
でも、せっかくだしという事で、ようやく口を開けて笑ってくれたのがこれ。


ははっ、これはこれで子どもらしくてかわいいです。
歯が無いのもこの時しかないですしね。


新入生の皆さん、入学おめでとう!

コメント