おっちゃん言葉。



今日の前撮り。
新郎さんの見た目と発言にギャップが・・・。

お二人は普通に若かったのですが、
新郎さんがちょこちょこ発する単語が気になりました。

それは「背広」とか「床屋」とか。

これって僕らの親世代くらいの単語のはず。

なぜ僕より年下であろう新郎さんが?
と思っていたら、どうやら職場に年配の方が多いそうで

「移ってしまうんです」

とおっしゃってました。

あ〜、なるほど。
言葉とかしゃべり方って確かに移りやすいですよね。
おっちゃん言葉だと思ってても、使ってみると気持ちよかったり。
その気持ちよく分かります。


ん〜、「背広」とか逆に硬派でかっこいいかも。
僕も使おうかな。

「背広!」

言い方だけか?

コメント