大水害。



今回の水害に関して、自分の状況の報告も兼ねて何か書こうと思っていたのですが、当然バタバタしていたためなかなか手を付けることができず、今日、ようやくパソコンに向かうことができました。
 
 
まずは、今回の災害で被害を受けられた方々へ、心からお見舞いを申し上げます。
 
数十年ぶりの大水害ということで、その被害も大きく広範囲で、程度の違いはあれど皆さん連日の復旧活動で身も心も疲れが出ている頃かと思います。
暑さも伴っておりますので、身体には十分気を使っていただいて作業にあたっていただきたいと思います。
 
 
さて、かくいう私の状況ですが、お店の方は奇跡的に難を逃れました。
が、自宅が床上まで浸水しまして、家財はおおかた捨てる羽目になりました。
 
しかしながら、素早く駆けつけてくれた友人知人の協力で、家財の運び出しや清掃,泥かきまで、わずか2日で終えることができました。
 
本当に、本当に、ありがとうございます。
 
 
また、災害の最中、情報を集めるために使っていたFacebookやLINEなどを通じて、最近は直接会えずにいる遠方の友だち,知人からも、たくさんの励ましの連絡をいただいて、これも本当に嬉しかったです。
 
みんな、ありがとう。
 
 
詳細や心情を書き始めると取り留めもないので、一先ずは現状のご報告ということでこのくらいとさせていただきます。
 
 
被災された皆様が1日も早く元の生活に戻れることを心からお祈りしております。
 
 
 
ところで、被災後に撮った写真があんまりなかったのでこの写真を選んでみたけど、被害の酷さがあまり伝わらんな…

コメント