誕生 その3。




生まれました。
 
昨日、15:17、2770gの元気な女の子が家族に加わりました。
 
母子ともに無事、元気です。
 
 
今回は上の子2人とは違う病院なので、前とは違うことがあれこれあって、不安に思うこともたくさん。
 
昨日も、予定では「大体1~1.5時間くらいで病室に戻ってくる」と聞いてましたが、実際は、赤ちゃんには1時間位で対面することが出来ましたが、奥さんが戻ってくるまでは3時間近くかかりました。
 
高齢出産の枠に入るので、かなり心配したのですが、母子ともに無事、そして元気に帰ってきてくれました。
 
本当に、よかった。
 
奥さん、お疲れさま。
そして、ありがとう。
 
 
ひとまずホッとしましたが、ここからは奥さんは術後の痛みとの戦い、自分はしばらくの間ワンオペ育児、とそれぞれ頑張らないといけません。
 
一晩でなかなか堪えております…
ま、こっちは慣れだと思うので、頑張るのみ。
 
兄ちゃん達にも、「できることは自分で」を頑張ってもらいます。
成長のチャンスだ。
 
 
それにしても、たった一晩ですが、3人目は、心持ち、状況、いろいろ違いますね。
何にせよ、元気に大きく育ってもらいたいです。
 
 
さて、洗濯物干してこよう。

コメント