いよいよ1年生。



今日は長男の入学式でした。
 
市内の小学校は同じ日に入学式ということで、私はやはり仕事。
他の学校の集合写真を撮りに行かなければなりません。
 
子どもの学校の行事に顔を出せないのは、町の写真屋さんの宿命でしょうか。
まぁ、仕方なし。
 
けど、長男の学校にも集合写真を撮りに行くことになっていたので、他の子に混じって初々しい感じの息子を見ることはできました。
 
実は、春休みには1週間ほど学童保育に行かせていたのですが、その間にも「変わったな」と思うことがありました。
 
同じ敷地ないとはいえ学校はまた接する人の数がグッと増えるので、嬉しいこと、嫌なこといろいろあるでしょうが、成長が楽しみです。
 
いやぁ、いよいよ1年生になったなぁ。
 
  
撮影終了後、人が引いたタイミングでちょっと1枚。
 
このスーツ、何回も着れたので、もはや新鮮味薄い…(笑)

コメント