七五三 2018



七五三 2018 告知です。
 
毎年書いてる気がしますが、毎年お客さんからの問い合わせが早くなってきてて、七五三ももう季節もんじゃなくなってきてますね。
 
問い合わせの中には、「七五三というもの自体よく分からず、まわりの友だちがしてるからとりあえず」という方もあるみたいです。
 
一応書いてみると、11月15日が七五三の日とされております。
お子さんのこれまでとこれからの成長を感謝・祈念する行事です。
 
最近は変わった衣装も増えてきて、洋服のような着物やドレスなんかも含まれることが多いようですが、うちでは意味合いとしてもどうにも受け入れられないので、オーソドックスな着物しか置いてありません。
 
うまく言えませんが、流行りの衣装よりも大事なものがあると思っています。
 
もちろん、持ち込んでいただくのは問題ないですけどね。
 
 
ということで、否定的な広告になりましたが(笑)
七五三、ご希望の方お待ちしております。
 
 
岡本写真館ウェブサイト
https://okaphoto.com

コメント