植木。



さわちゃんのお宮参り。
 
梅雨の頃にマタニティの撮影で来てくれた 、うちの奥さんのお友だち。
その後、無事赤ちゃんも誕生されて、今日のお宮参り。
 
お家のご近所の神社でということで、我々としては初めての場所。
行ってみると、GoogleMapの写真で見た印象と違って、境内も広くて、緑もいっぱい。
 
特に日陰がたくさんあったが、赤ちゃんも休みながら撮影できて良かったです。
 
どういう具合かは存じませんが、同じ敷地内に植木屋さんもあったので、お宮参りの記念に植木を買って植えるのもいいかも知れません。
 
「このミカンの木は、お前のお宮参りの時に買って植えたんやぞぉ」とか、良くない?

コメント