探って探って。



みことちゃんの七五三。
 
みことちゃん、先日の衣装合わせの時は、体調が悪くて大泣き。
そして、今日はご機嫌が悪くて大泣き。
 
お着替えを待っている間中聞こえてきてた泣き声は、恐らく、希望を叶えてもらうためのうそ泣きであろうことはわかってたのですが、着替える前の段階かと思ってました。
 
途中でちょっと様子を見にいってみたら、あら、ヘアメイクもお着替えもできちゃってるじゃないの。
こりゃもう、こっちとしては、しめしめですよ(笑)
 
あとは、彼女が嫌々ながらも興味があることを探るばかりでございます。
 
ちょっと興味ある表情をする、けどその後にはまた泣く、ということを繰り返しながら、少しずつ撮影を進めていきます。
 
そして、みことちゃんはトーマス好きということがわかりましたので、トーマスのおもちゃに消えては現れしていただいたら、この笑顔。
 
あと、撮影の最後の方でしてもらった、ジャンプも楽しかったみたい。
 
笑ったところが撮れて良かったです。
みことちゃんもがんばってくれました。

コメント