順調とねんね。




そうすけくんの七五三とかんたくんのお宮参り。
 
綺麗な色の着物で、ビシッと決めてやってきてくれたそうすけくん。
一方、ねんね中のかんたくん。
 
お兄ちゃんを撮ってる間にかんたくんも目を覚ますかな?ということで、そうすけくんから撮影開始。
 
まずは様子見で1人写しから、と思ったら、声を掛けるだけで、声を出して笑ってくれます。
しかも、動かずその場で笑ってくれるので、大助かりでした。
 
ということで、お兄ちゃんは順調に進められて、今度はかんたくん。
 
少し時間もあったのですが、やっぱりねんね中。
色々試してみましたが、なかなかの深さの眠りでして、ついに最後まで寝たまんまでした。
 
帰る頃に起きる、”写真屋あるある”かと思いましたが、それも違いまして、お母さんの読みでは、ご祈祷中に泣くのではないかと。
 
その後の神社ではどうだったか、また聞いてみようと思います。
 
あの調子だと、お兄ちゃんはきっと大丈夫だったのではなかろうか。

コメント