お?前と違う?





あやちゃんとしょうたくんの七五三。
 
毎度、賑やかな2人。
 
しょうたくんは始めっからエンジン全開。
でも要所は押さえてくれて、ちゃんと一人写しもできました。
 
そして、お姉ちゃんのあやちゃんは、賑やかだけかと思いきや、スイッチが入る瞬間がチラチラありまして。
 
しょうたくんと一緒に爆笑してたかと思うと、急にスッと落ち着いた表情。
帰りも普段着には着替えず、「着物のまま帰る」とそのままお帰りに。
 
確かに、飾りを付けてもらってる時から、ジッと鏡に見入ってました。
 
やはりお年頃なんですなぁ。
 
次会う時にはどうなってますかねぇ?
ま、男の子はこんなもんだろうなぁ(笑)
 
 
我が子を見てても思いますが、毎日会ってたら、子どもの成長や変化って、たぶんはっきりとはわからないですよね。
 
「そういや、そうかも」って感じ。

でも、我々はお客さんのお子さんにこうやってある程度の期間が空いて会うことができるので、それをはっきり感じられるんですよね。
 
それがまた楽しい。
 
これがまた”親戚のおっちゃん気分”の所以ですねぇ。

コメント