笑わないルール



ゆうじくんの七五三。
 
にっこにこでやってきてくれたゆうじくん。
「お、これはいい顔してくれそう」と思ってたら、今日は”撮影の時は笑わない”というルールが適用されておりました。
 
いろいろアプローチすると、めっちゃ笑いそうになりますが、そこは鼻の下をグイっと伸ばして我慢(笑)
続けて笑いそうになると、口をもぐもぐさせて堪えます。
 
いやぁ、これはなかなか手強かった。
 
でも、お兄ちゃんと一緒だと、大っきな口を開けていい笑顔。
優しいお兄ちゃん、七五三経験者だから、その後も優しく弟をエスコートしてくれて、いい表情引き出してくれました。
 
ゆうじくん、お兄ちゃんと一緒だと安心するんでしょうねぇ。
顔が違ったもんね。
 
弟にとってのお兄ちゃん、偉大ですなぁ。

コメント