意識する。



今日の成人式。
 
美容師さんのお嬢さんということで、当然、当日のヘアメイクは少し”ワッ”となる予定。
なので、前撮りは写真用にスッキリな感じだそう。
 
そうですね、好みもあろうかとは思いますが、個人的にはスタンダードな感じが素敵だと思います。
 
前撮りと当日、着物を2回着れるというのは、ヘアメイクのプランを立てるのにもいいのかもしれませんね。
 
 
主役のお嬢さんは、学校でモデル役をされることが多いそうで、それもあってか、所作がお上手。
お陰で、ポーズ付けに手間取ることも無くとってもスムーズでした。
 
ご本人は否定されてましたが、モデル役をされる時ことは、どう見られてるかを意識するものだと思います。
それが、ポーズの上手さに繋がっているのではなかろうかと。
 
”緊張しない程度に意識する”というのは大事ですね。
 
今日はお腹が空いて緊張どころではなかったようですが(笑)

コメント