信じる。



けんすけくんの七五三。
 
スーツ姿で来てくれたけんすけくん。
そのままスーツ姿で撮ってから着物にお着替え。
 
着替えるのが嫌そうだった時はヒヤリとしましたが、お兄ちゃんと一緒に嬉しい顔、見せてくれました。
 
おもちゃの誘惑に負けそにもなりましたが、「撮影が終わってから」の言いつけを守って最後まで頑張ってくれました。
 
 
今年は、きょうだいがある場合は、主役の目の前でおもちゃで遊ぶと、主役が遊びたくなるので、控えてもらうよう声をかけてるのですが、みんなちゃんと守ってくれます。
 
小さいから無理かと思っても、ちゃんとできるんです。
 
いやぁ、子どもを信じるのも大事です、うん。

コメント