たまには。




りいちが3月の終わりからしばらく春休み。
 
普段なかなかお出かけもしてないこともあって
考えてみれば家族4人でっていうのは初めてかも…。
 
そうは言っても下の子が小さいので、
そこまで遠くまでというわけにはいかず、1時間圏内のSL広場へ。
 
最近はウルトラマン一色のりいちですが、
電車や機関車もそこそこ好きなのでいいかと思って。
 
けど、真っ先に食い付いたのは、アンパンマン、トーマス、パーシーの電動カート。
3種類全部制覇するまでテコでも動かず…
 
しかも、このアンパンマンたちは、
しばらく人が乗らないと自分から声をかけてくる
「早くて楽しいよ!」
と。
 
まんまとそれに気を引かれたりいちは
「あ、アンパンマンが呼んどる」
と、サッと乗り込むのでした。
 
ま、たまのことだからいいか。
 
 
SL広場の帰りにはちょっと海にも寄ってみたりして、
この日は久々によく運転しました。
 
 
さて、春休みは今日が最終日。
桜が満開なので、ちょっと連れて行ってみようか。
 
 
写真は、「まだパーシーに乗ってないやんかぁ!」

コメント