距離。



今日の入学記念。
 
お母さんと弟くんと一緒にやってきてくれた彼。
 
今日から中学生ということで、お母さんとのやりとりも思春期って感じ。
親との距離は離れる頃ですからねぇ。
 
お母さんは「一緒に写ってくれるのも最後かしら?」と少し寂しげ。
 
これからなかなか自ら進んで写ってくれなくなるだろうということも覚悟しつつ、それでも「私のために」と連れてきていただいたようです。
 
 
かなり大きめのジャケットが初々しかったですが、卒業する頃には小っちゃくなってるかな?
 
その頃には…、いや、高校を卒業した頃にはまたお母さんと一緒に写ってくれるでしょ。
 
 
写真は、弟くんと。
 
こっちが「並んで」とだけ言ったら、2人がぱっと並んだこのポジション。
これが小学生と中学生の男きょうだいの今の距離。

コメント