洋服。




今日の結婚式。

今日の撮影は、出立ちということで
早朝より新婦さんのお宅での着付けからの始まり。
 
そして、新郎さんがお坊さんということで挙式はお寺で。
披露宴はご親族・檀徒さんを招いてと、お友達を招いての2本立て。
 
そんな中、新婦さんの衣裳は和装だけということで
打掛は変わっても、掛下はそのままなのでずーっと締め付けられたまま。
 
それはなかなかつらかったと思います。
 
唯一洋服に着替えられたのは、お友達との披露宴の途中。
新郎さんはゴルフウェアに、新婦さんは
キャディさんの格好に着替えられた時でした。

今日初めての洋服が本当に楽だったんでしょうね、
新婦さん、手足を大きく動かして
「本当に楽♪」
と踊ってらっしゃいました(笑)
 
お開き後、新郎さんは
「いやぁ、終わってよかった… 終わらないかと思ったよ…」
とホッとされた様子。
 
本当にお疲れさまでした。
無事に一日が終って良かったですね。

いや、まだ二次会があるって言ってたな… 
ま、ともかく、末永くお幸せに。

コメント