名家。




今日の結婚式。
 
グッと冷え込んだ今朝は、
久々に出立ちからの撮影ということで
暗い内に新婦さんのお宅へ出発。
 
これがまた大きなお家でびっくり。
ん〜、まさに名家って感じです。
 
 
お支度が出来上がった頃、
外では花嫁を一目見ようという近所の方がたくさん。
100人くらいいたかな?
 
そんな中、挨拶の儀式も終えていよいよ出立ち。
 
教え子の園児のみんなや近所のみなさんに見送られて、
新婦さんも感激至極といった感じでした。
 
やっぱり、出立ちっていいですね。
 
 
そして披露宴では、新郎さんの同僚の方々が活躍。
 
ボケとツッコミを織り交ぜながらの劇で、
二人をチューへと誘います。
 
余興が終わった後、写真を撮らせてもらいに行くと
メンバーみんなでぐったりとうなだれていたので
「お疲れですね」
と声をかけると、違いました。
 
大事なオチを忘れてしまったことを含めて
がっちり凹んでるところでした(笑)
 
ま、反省はさておき、
あんなに楽しい仲間に囲まれて幸せな新郎さん、
そしてそこへ新たに加わる新婦さんもまた幸せだなぁと
改めて思うのでした。
 
「新郎は必ず新婦を幸せにします!」
という新郎さんの同僚の方の太鼓判も付いたので
お二人、きっと幸せな家庭を築かれることと思います。
末永くお幸せに。

コメント