ばぁ。




なおきくんの2歳記念。

時間帯や緊張のせいもあったのか、
ご機嫌ななめのなおきくん。
 
撮影前にうつ伏せになって泣いてしまいました。
 
その後、おじいちゃんの抱っこで泣き止んでくれたのですが、
やっぱり撮影は拒否。
 
どうしようかといろいろ試していたら、
僕のやる”いないいないばぁ”には笑顔を見せてくれます。
 
なので、今回は
”ばぁ”っとしながらすぐさまファインダーを覗いてシャッターを切る
という撮影の仕方になりました。
 
なかなか難しかったですが、少しでも笑顔が撮れてほっとしました。
 
 
そうか、こういうパターンもあるのか。
 
となると、完全に”ばぁ”を決めて、
すぐさまカメラを構える練習がいるなこりゃ。

コメント