今年もおわり 2014

今日で今年も終わり。
 
毎年同じことを書いてるような気がしますが、今年もいろいろありました。
 
特に8月の豪雨災害以後はどれがいつの出来事だったか定かでないくらいバタバタでした。
 
 
まず、春までの話。
すでに記憶が定かでないですが…
 
下の子も保育園に行き始めました。
まだ歩けるかどうかといった頃でしたが、今では兄のいいところ悪いところ全部真似をして、二人一緒に怒られております。
たまに二人で遊ぶ姿も見受けられ、次第に”兄弟”を感じさせてくれています。
 
そういう子どもの成長とかもブログで報告しようと思いつつ、やはり今年もプライベートな内容の投稿は少なくなってしまいまして、全てはFacebookとInstagramせいということにしておいて、来年こそはと誓う大晦日です。
 
 
そして、同じ頃、奥さんもうちの戦力として新たにスタッフ入りしました。
 
夫婦で同じ職場というのは新鮮で、意見のぶつかることもありますが、これぞ自営業といった風。
これからいろいろと話し合いながら、自分たちらしいお店にしていきたいと思っております。
 
 
そして、夏以降の話。
 
8月に豪雨による被害を受けた際には、いろいろと大変でした。
でも、人とのつながりを再確認できて、本当に本当にありがたかったですし、嬉しかった。
 
そういう意味でも得がたい体験だったと思います。
 
もちろん、まだまだ被害による影響は続いています。
被災された方皆さんが、一日でも早く心身ともに落ち着くことが出来るよう、心からお祈りしています。
 
 
そして、生活が落ち着くまもなくそのまま繁忙期へ。
 
ありがたいことに今年もたくさんのお客様にご来店いただいて、たくさんの笑顔にお会いすることが出来ました。
 
その中でも、リピーターの方や既存のお客さんの紹介で来てくださった方が増え、うちとお客様との繋がりがより強くなってきていることを実感。
 
ありがたく思うとともに、これまた嬉しかった。
 
 
また、来年もこの繋がりを強くしていければ嬉しいですし、もちろん新たなお客様とも繋がりを作っていければと思います。
 
そのために、またいろいろと考えないと。
 
 
さて、来年はどんなことがあるのでしょうか?
 
まずは、また我が子の話になりますが、下の子もそろそろ話しが出来るようになってきて、自分の意見を言い始めたので、兄ちゃんとの関係性がどうなっていくかを見るのが楽しみ。
 
そして、仕事の面では、対外に向けてのサービスのさらなる充実はもちろんですが、個人としても少しづつでも成長したいです。
 
ま、平たく言えばいろいろ頑張ります。
 
細かく言えばいろいろある希望や目標、それを達成できた際には、またここで報告できればと思います。
 
 
それでは、お正月は荒れ模様になるようですが、ひとまず良いお年を。

コメント