いつもの。



はるきくんのお宮参り。
 
はるきくん、最初は起きててくれたので上手に1人で撮影。
けど、その後は、ちょっとご機嫌斜め。
どうやら眠たかったみたい。
 
で、合間に泣き声がやんだので見てみると、やはりお母さんの抱っこ。
なるほど、それで落ち着いたのか。
 
撮影の際には、”顔が見えやすいように”とか”こうしたら撮りやすい”とかいう理由で、写真で見たらいい感じだけど、やってみるとちょっと変な感じのポーズをしてもらったりすることがあります。
 
けど、赤ちゃんは素直なので、そういうのは通じないこともしばしば。
やっぱり心地いいのは、お母さんのいつもの抱っこだったり、いつものベッドだったりするわけで。
 
そんな自然体で撮るのもやっぱりいいですねぇ。

コメント