ご縁。




今日の結婚式。
 
打合せの時に判明した、お二人とのご縁。
 
以前に、それぞれのごきょうだいの結婚式も
ウチが撮影させていただいたとのこと。
 
挙式日とお名前を聞いて、
「あ〜、はいはいはい!」
となりました。
 
それで初めて会う気がしなかったというか、
初めましてではなかったのでした。
 
その打ち合せの時に、特に新婦さんの所作が
とても上品だなぁと思っていたのですが、
新婦さんが衣紋道という装束の着付を学んでおられるとのこと。
 
前撮りも十二単と束帯でされたそうで、
装束の着付法を学びつつ立ち居振る舞いや
所作も身につけてらっしゃるのには感心しました。
 
理由を聞いて、なるほどって感じ。
 
そんな新婦さんにお似合いの新郎さんは
とっても真っ直ぐな性格がよく分かるナイスな男性でした。
 
披露宴でも泣く泣く(笑)
 
今日の新郎新婦は、高砂でそろってハンカチで目頭を押さえる
ハンカチ夫婦でしたね。
 
ま、新郎さんの場合は、お友達にぐいぐい注がれていた
お酒のせいもあったかもですが。
 
 
ご縁のあるお二人ですので、またどこかでお会いできれば嬉しいですね。
 
 

コメント