素敵嫁。




今日の家族写真。
 
今日はご家族皆さんでお越しいただきましたが、おじいちゃんの還暦・退職祝いということで、先日にはご夫婦だけでも撮影させていただきました。
 
おじいちゃんおばあちゃんと呼ぶにはずいぶんお若いご夫婦。
 
先日の撮影の際には、息子3人だと家族揃っての旅行の話も出なかったけど、息子さんのお嫁さんが中心となって写真をプレゼントされること、家族で撮影した後はそのままみんなで旅行に出かけることなど、特に奥様にはとっても楽しみな様子でお話しいただきました。
 
今日の撮影でも、ニコニコ笑顔のお孫さん達や、そのお孫さんが叔父さん達に懐いてるのを見ていると、ほんとに素敵なご家族なのがよく伝わりました。
 
これでみんなで旅行なんて、そりゃ楽しみだわ。
 
 
ま、でも、3人兄弟だと家族旅行の話が出にくいのはわかる気がしますね。
自分も中学高校くらいからはそういう気が無かった気がします。
 
そう思うと、お嫁さんの存在は大きいですね。
自然にそういうのができちゃうあたり、素敵です。
素敵嫁ですな。
 
 
”人のふり見て…”ではないですが、改めて親孝行について考えさせられました。

コメント