ちょっと遅めの。




こうたくんとそうすけくんのちびスタ。
 
通常、ちびロケ・ちびスタは8月いっぱいまでのイベントなのですが、今年は8月の水害でお客様にも被災をされた方があって、期間中はそれどころではなかった場合も。
 
なので、ご希望であればこの時期にズラして撮影をしております。
こうたくんとそうすけくんご家族もその一組。
 
 
台風が近づいていることもあって、少し肌寒い日になりましたが、2人は元気いっぱい。
 
最初、昨日の運動会でもらったメダルと一緒に撮ってもらうんだと、メダルを首からかけてやる気満々で来てくれた2人。
 
こっちが聞かずともメダルやおもちゃの説明をぐいぐいしてくれてたのに、撮影ポジションに立つと異様に緊張して黙ってしまうという変わり様がだいぶ面白かったですが、お父さんが出してくれた秘密兵器の協力もあって、いい表情が撮れました。
 
 
お子さんのいらっしゃる方なら感じたことがあるかも知れませんが、日々一緒に生活している中でお子さんは確実に成長をされていると思いますが、普段はそれがあまりわからないんですよね。
 
で、写真で見ると成長がよく感じられる。
これって写真あるあるですよね。
 
こうたくんとそうすけくんも漏れ無くそのようで、お母さんも「ここへ来て成長を確認する」とおっしゃってました。
 
そうやって「記念」だけではなくて「記録」としても毎年撮るというのは大事ですねぇ。

コメント