ツーショット。



今日の成人式。
 
静か〜なお嬢さん。
所作が上手で、こちらの指示にもうまい加減でポーズしてくださいます。
 
お陰でスムーズに撮影が進んで、最後はせっかくなのでお母さんと一緒に。
 
後で写真を見て「やっぱり撮らんかったらよかった(笑)」とおっしゃってましたが、お母さんとのツーショットも、お嬢さんにとっては大切な1カット。
 
今はそこまでじゃなくても、ゆくゆくはきっとそうなると思います。
 
そういうのを考えると、今までにも増して、家族写真に心惹かれている今日このごろです。
 
 
ところで、お母さんは、昔、ウチの父親が撮影していた学校のご出身。
 
なので、ちょこちょこ歩いていた頃の僕をご存知だと話してくださいました。
そうやって自分の記憶にない自分の話を出してくださると、なんだか恥ずかしいですが、うれしいもんですねぇ。

コメント