きっちりしてる派?



いろはちゃんの七五三。
 
いろはちゃん、アンパンマンに詳しくって、こちらがチラリとドキンちゃんを見せると、「ドキンちゃんは何か乗って飛んでんやで」
「バイキンマンはダンダダンを作る悪いやつなんやで」
とか、いろいろと教えてくれます。
 
こちらの言うこともよく聞いてくれて、手を重ねるのとか教えると、ロックが掛かったようにガッチリ。
ちょっと違うとこに手を持っててもらおうとしても、これがいいんだと拒否。
 
正義感が強いのか、わりときっちりしてる派なのか。
こちらが最初にした指示をきっちり守って、最後まで頑張ってくれました。
 
お腹の空く時間だったんですけどね。
すごいすごい。
 
先に「苦しい…」とへばってらしたのは、同じく着物姿のお母さんでした(笑)

コメント